インドネシア旅行3日目 ~そして伝説へ~

朝食はビュッフェ。

8時半に予約したタクシーが客乗せてて来なくて、飛行機の時間もせまってるから他のタクシーで空港へ。

大雨で若干遅延したからかさばらないお土産などを購入。

国内線の小型飛行機に搭乗。

今年入ってすでに二回墜落してるって。

それって確率高くね?((;゚Д゚))ガクガクブルブル

機内食は水とパン。

機内は1番高いとこでも頭ぎりぎり。

離陸してからもどうも安定感なくて怖かった↓

人生で1番生命の危機を感じたかも。

30分でロンボク島のマタラムに到着。

まずタクシーで大型スーパーへ。

英語通じなかったけど身振り手振りで虫さされ薬げと。

1時間くらいタクシーに乗って港町バンサールへ。

バンサールはヤクザ街で、前は会社が仕切ってた港だったのに追い出したらしい。

通行料とかとられたし。

港はもうホントに悲惨。

いろんな人たちがぼろうとしてくる。

もう安い船は明日の朝までないとか言って平気でウソついて、チャーターしろってふっかけてくる。

でも明らかにウソだってわかってるし、こっちもねばってた。

あと時計とかネックレスとかくれとか。

NOとしか言えない街。ホント最悪。

すごく嫌な場所だから早く離れたくて、結局交渉してなんとか乗船。

30分後、荒波を乗り越えてとうとうギリアイル到着。

バンサールとはうってかわってみんな普通にあいさつしてくれる良いとこ。

豪雨に見舞われながらもひたすら歩き続けるとバンガロー「LEGEND」到着。

牧野さんの友達がいてものすごい歓迎ムード。

ここでは牧野さんと別々に泊まろうとしてたんだけど部屋がいっぱいで、空いてたのが王族みたいなとこ。

さすがにちょっと高かったから2人で泊まる部屋にした。

ぐっちょりの服を着替えてバーカウンターへ。

牧野さんの友達で、日本人と結婚したヒックスのデジカメの画像見て談笑。

そこではパーティの準備してた。

毎週水曜はパーティらしい。

来週のパーティが1年で1番大きいイベントなんだけど、よりによってその日の朝に出発してしまうっていう…

部屋に戻ってしばらくくつろいだあとに夕食。ナシゴレン。

ロビーって言う飼い猫(失踪)の子供の猫と仲良くなった。名前はないらしい。でも「ミンミン」って名づけた。

すげー寄って来て、俺がちょっとトイレに行くと外で待っててくれる。

んで移動すると後ろくっついてきて…超カワイイ♡(*´ω`*)

鳴き声に起伏があって、ホントに会話してるように感じる。てかしてた。

「なでて~」とか、そっぽ向いてるときに背中つんってやると「おどかすな!」って言うし。

飲んでるとどんどん現地民が集まってきて、10人くらいで宴会。

普通に英語で会話できることがホント楽しかった!そしてもっと勉強しとけば良かった。

お調子者のユーティ(ジョー)と結構話してたけど、冗談ばっか言ってて俺には何が本当で何が冗談かわからなくて困った(+ω+;)

俺の反応見て楽しんでた感じ。

ちょっとパーティ覗いてから部屋に戻った。

外のハンモックでお酒片手にのんびりしてたら1時間以上寝ちゃった。

BGMは波の音。南国の島のそよ風に吹かれて…ぜいたく!!

インドネシア旅行3日目 ~そして伝説へ~_a0100370_22175299.jpg

by sokontokoyorosiku | 2008-01-30 23:59 | 日記

<< インドネシア旅行4日目 ~停電... インドネシア旅行2日目 ~クタ散歩~ >>