人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドネシア旅行2日目 ~クタ散歩~   

朝7時に自然に起床。



朝ごはんはビュッフェ。




ホテルでて散歩


ちなみにホテルは100mあるかないかくらいのとこに爆破テロの現場があるようなとこ。



いろんな像、野犬、お供え物、そしてネズミ。




んでタクシーに乗って空港に行き、明日の航空券購入。



そして換金。4万円→356万ルピア。
インドネシア旅行2日目 ~クタ散歩~_a0100370_2353502.jpg


バブリーです。



デヴィスリホテルからバロンホテルに移動。



でも系列だったらしくて部屋の間取りとか完全に同じ。


だったらホテル変える必要なかったなと。


でもプールが良い感じ☆



街に出てショッピング。



いい感じの時計が5万で買えた(^^)v


マックに入って日本にはないものを注文。長いビーフみたいなやつにテリヤキペッパー的な。



サンダルも購入。




エアメール送りたかったのに郵便局探しに手こずって結局空港の近くへ。


他の物入れたかったけど、そうすると盗られて届かなくなるって聞いたから何も入れずに送った。




そしてまたショッピング。



どうしても欲しいシャツがあって、20万も払ってしまった。ぼられた。


35万提示にひるむことなく5万から交渉スタートでも結局10万いかないくらいでいけたんだろうな。



その経験を生かして財布購入。



最初45万提示されて、こっちは5万提示。


ケンカみたくなりながらも結局6万で買えた。


どんだけぼろうとしてんだよマジで(#^ω^)ビキビキ




でも俺が間違えて財布2個持ってきちゃったことに気づいて急いで返却。そしてめっちゃ謝罪。


そしたら気さくに許してくれて、握手してハグしちゃった。


あんなにケンカっぽくなった人だけど、本当はいい人なんだな。


だけど生活のためには高額ふっかけなきゃならないんだろうなと。



このエピソードのおかげでクタの人々の本音を垣間見ることができて、いい経験でした。



そして水着購入。平和的に7万。



ホテルに帰ってプールで遊んだ。


水深210cmのとこは、潜水して水面に出るまでの時間が長くてちょっと恐怖を感じた。




夕日を見ようとクタビーチへ。


しかし突然の豪雨。



スタバに逃げ込んで雨あがるのを待ってたけど結局そのまま夜に。残念↓



夕飯はカレー。



店長がめっちゃ気さくで、お客さん全員と握手してめっちゃ感謝の気持ち表された。


牧野さんと今日の出来事について語った。



飲み足りなくてお酒買ってホテルで飲んでた。



今まで牧野さんに結構任せてたけど、この夜からだいぶ自分で率先して英語どんどん使ってみた。






外で酒飲んで静かな夜を満喫してたら猫が出現。カワイイ!


にゃーにゃー言って会話できてたような気がする。



どっかいっちゃうからしばらく追跡してたんだけど、ほかの客の部屋のほうに行っちゃったから断念。



んでひげそり充電しようとしたら「ボンッ!」ってすごい音ヽ(◯0○;)ノ



今の日本の電化製品はみんな240Vくらい対応してんだろと思ってたけどひげそりは100Vだけで、電圧に耐えられなかったらしい。



ぶっ壊した~へたこいた~

by sokontokoyorosiku | 2008-01-29 23:59 | 日記

<< インドネシア旅行3日目 ~そし... インドネシア旅行1日目 ~夢の中?~ >>