人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあちゃんといっしょ   

車で約40分。



今日はおばあちゃんの家に畑仕事しに行ってきた☆





おばあちゃんの家には仕事で忙しいおじさんと畑仕事が嫌いなおばさん、ひょろいのとチビすけしかいないから俺が時々行かないとダメなわけ。



すげー元気なおばあちゃんだけど、だんだん元気なくなってる気がするなぁ…









大きい穴掘ったら落とし穴掘ってるみたいで何か楽しくなってきちゃった☆

それは花を植えるためなんだけどね。ダリア!

ダリアって球根が主流だけど、俺が植えたのは皇帝ダリアっていって茎から育てるんだ。


花咲くの楽しみだなぁ(*´∀`*)







んで木に登って木切ってた。


実は小さいときから木登り超得意でスイスイ高いとこまで行きます!

普通に今もたまに木登りするけど(笑)


結構危ない体勢で切らなきゃいけないわけだけどもう慣れですねこれは。







あと大きな犬小屋を片付けました。


最近おばあちゃんが飼ってたジョン君が死んじゃったんだ(´;ω;`)


ジョン君は人が好きで、人が通るたびに大喜びする感じでした。

番犬として飼われていたのに全く役目を果たしてなかった(笑)



そんなジョン君は晩年に両目を失明し、どんどん弱っていった。

人が通っても、その方に微妙に反応するくらいだった…




おばあちゃんはまた犬飼いたいって言ってたんだけど、みんなあんま世話しないからって断念。


犬小屋は死んだおじいちゃんが作ったもので、今まで飼ってた歴代の犬の思い出がつまっています。


犬小屋持ち上げて一輪車にのせようとしたら、下に大量の犬の毛が。

長年固定されてきたからスゴイ量でびっくりした。


それ以上に今は亡きジョン君を思い出して切なくなった(ノД`)











やべ、落ちてきた(笑)



あとの仕事は力仕事ばっか。


さすがにおばあちゃんはできないよね…



おばあちゃんが1週間かけてやろうとしてたことを1日でやり遂げました☆






おばあちゃん普段一人でやってるから今日はずっと話しながら仕事できて楽しかったみたい☆



これから暑くなってくるから仕事も増えるんだよね。




なるべく行ってあげようと思います(・∀・)










お昼にゴロゴロしてたときにヒマで撮ってた写真たち~




おばあちゃんといっしょ_a0100370_2041788.jpg


おばあちゃんといっしょ_a0100370_2042220.jpg



                         お庭


おばあちゃんといっしょ_a0100370_2043397.jpg


おばあちゃんといっしょ_a0100370_20434012.jpg


                      たわむれてたシロクマちゃん

by sokontokoyorosiku | 2007-05-21 20:49 | 日記

<< 無知の知 忙しくなりました >>