<   2008年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧   

インドネシア旅行4日目 ~停電の夜に~   

朝起きて一人で海を散歩。



小さい魚の大群が水面から飛んでてキレイだった。




朝ごはん食べてから島の中を散歩。



リゾート地じゃなくて、島民の生活している地域へ。


島民の生活を垣間見る事ができた。



牛、トカゲ、ニワトリ、ヤギ…何か良かった。




そしてシュノーケリング。


遠浅の海で、ちょっと深いとこ行ったらサンゴに隠れたキレイな魚いっぱい見れた☆


油断してたらウニ踏んでめっちゃ痛かった(´;ω;`)

針めっちゃ長い。



部屋に戻ると行商人がいて、サロンとアクセ購入。


インドネシアンスタイル
a0100370_22335833.jpg




日焼けと塩水シャワーで肌が大変な事に。



夕食はギリアイル料理のURABーURAB
a0100370_2236746.jpg



えびせんはペットフードみたいな臭味のある味。




停電してしまってランプ1つ。


みんなでインドネシアや日本の歌をギターで弾いて歌ってた。


めっちゃ楽しくて、ライスワインもおいしくて酔っ払ってしまった。



酔った勢いで星眺めてた現地民にめっちゃ絡んじゃった。


星がホントきれい!リアルにプラネタリウムみたい。



停電の夜もなかなか良いもんです。
[PR]

by sokontokoyorosiku | 2008-01-31 23:59 | 日記

インドネシア旅行3日目 ~そして伝説へ~   

朝食はビュッフェ。



8時半に予約したタクシーが客乗せてて来なくて、飛行機の時間もせまってるから他のタクシーで空港へ。



大雨で若干遅延したからかさばらないお土産などを購入。





国内線の小型飛行機に搭乗。


今年入ってすでに二回墜落してるって。



それって確率高くね?((;゚Д゚))ガクガクブルブル



機内食は水とパン。


機内は1番高いとこでも頭ぎりぎり。



離陸してからもどうも安定感なくて怖かった↓



人生で1番生命の危機を感じたかも。





30分でロンボク島のマタラムに到着。



まずタクシーで大型スーパーへ。


英語通じなかったけど身振り手振りで虫さされ薬げと。





1時間くらいタクシーに乗って港町バンサールへ。


バンサールはヤクザ街で、前は会社が仕切ってた港だったのに追い出したらしい。


通行料とかとられたし。



港はもうホントに悲惨。


いろんな人たちがぼろうとしてくる。


もう安い船は明日の朝までないとか言って平気でウソついて、チャーターしろってふっかけてくる。


でも明らかにウソだってわかってるし、こっちもねばってた。


あと時計とかネックレスとかくれとか。


NOとしか言えない街。ホント最悪。


すごく嫌な場所だから早く離れたくて、結局交渉してなんとか乗船。




30分後、荒波を乗り越えてとうとうギリアイル到着。


バンサールとはうってかわってみんな普通にあいさつしてくれる良いとこ。




豪雨に見舞われながらもひたすら歩き続けるとバンガロー「LEGEND」到着。



牧野さんの友達がいてものすごい歓迎ムード。


ここでは牧野さんと別々に泊まろうとしてたんだけど部屋がいっぱいで、空いてたのが王族みたいなとこ。

さすがにちょっと高かったから2人で泊まる部屋にした。



ぐっちょりの服を着替えてバーカウンターへ。


牧野さんの友達で、日本人と結婚したヒックスのデジカメの画像見て談笑。


そこではパーティの準備してた。


毎週水曜はパーティらしい。


来週のパーティが1年で1番大きいイベントなんだけど、よりによってその日の朝に出発してしまうっていう…




部屋に戻ってしばらくくつろいだあとに夕食。ナシゴレン。



ロビーって言う飼い猫(失踪)の子供の猫と仲良くなった。名前はないらしい。でも「ミンミン」って名づけた。

すげー寄って来て、俺がちょっとトイレに行くと外で待っててくれる。

んで移動すると後ろくっついてきて…超カワイイ♡(*´ω`*)


鳴き声に起伏があって、ホントに会話してるように感じる。てかしてた。


「なでて~」とか、そっぽ向いてるときに背中つんってやると「おどかすな!」って言うし。





飲んでるとどんどん現地民が集まってきて、10人くらいで宴会。



普通に英語で会話できることがホント楽しかった!そしてもっと勉強しとけば良かった。



お調子者のユーティ(ジョー)と結構話してたけど、冗談ばっか言ってて俺には何が本当で何が冗談かわからなくて困った(+ω+;)


俺の反応見て楽しんでた感じ。




ちょっとパーティ覗いてから部屋に戻った。



外のハンモックでお酒片手にのんびりしてたら1時間以上寝ちゃった。


BGMは波の音。南国の島のそよ風に吹かれて…ぜいたく!!

a0100370_22175299.jpg

[PR]

by sokontokoyorosiku | 2008-01-30 23:59 | 日記

インドネシア旅行2日目 ~クタ散歩~   

朝7時に自然に起床。



朝ごはんはビュッフェ。




ホテルでて散歩


ちなみにホテルは100mあるかないかくらいのとこに爆破テロの現場があるようなとこ。



いろんな像、野犬、お供え物、そしてネズミ。




んでタクシーに乗って空港に行き、明日の航空券購入。



そして換金。4万円→356万ルピア。
a0100370_2353502.jpg


バブリーです。



デヴィスリホテルからバロンホテルに移動。



でも系列だったらしくて部屋の間取りとか完全に同じ。


だったらホテル変える必要なかったなと。


でもプールが良い感じ☆



街に出てショッピング。



いい感じの時計が5万で買えた(^^)v


マックに入って日本にはないものを注文。長いビーフみたいなやつにテリヤキペッパー的な。



サンダルも購入。




エアメール送りたかったのに郵便局探しに手こずって結局空港の近くへ。


他の物入れたかったけど、そうすると盗られて届かなくなるって聞いたから何も入れずに送った。




そしてまたショッピング。



どうしても欲しいシャツがあって、20万も払ってしまった。ぼられた。


35万提示にひるむことなく5万から交渉スタートでも結局10万いかないくらいでいけたんだろうな。



その経験を生かして財布購入。



最初45万提示されて、こっちは5万提示。


ケンカみたくなりながらも結局6万で買えた。


どんだけぼろうとしてんだよマジで(#^ω^)ビキビキ




でも俺が間違えて財布2個持ってきちゃったことに気づいて急いで返却。そしてめっちゃ謝罪。


そしたら気さくに許してくれて、握手してハグしちゃった。


あんなにケンカっぽくなった人だけど、本当はいい人なんだな。


だけど生活のためには高額ふっかけなきゃならないんだろうなと。



このエピソードのおかげでクタの人々の本音を垣間見ることができて、いい経験でした。



そして水着購入。平和的に7万。



ホテルに帰ってプールで遊んだ。


水深210cmのとこは、潜水して水面に出るまでの時間が長くてちょっと恐怖を感じた。




夕日を見ようとクタビーチへ。


しかし突然の豪雨。



スタバに逃げ込んで雨あがるのを待ってたけど結局そのまま夜に。残念↓



夕飯はカレー。



店長がめっちゃ気さくで、お客さん全員と握手してめっちゃ感謝の気持ち表された。


牧野さんと今日の出来事について語った。



飲み足りなくてお酒買ってホテルで飲んでた。



今まで牧野さんに結構任せてたけど、この夜からだいぶ自分で率先して英語どんどん使ってみた。






外で酒飲んで静かな夜を満喫してたら猫が出現。カワイイ!


にゃーにゃー言って会話できてたような気がする。



どっかいっちゃうからしばらく追跡してたんだけど、ほかの客の部屋のほうに行っちゃったから断念。



んでひげそり充電しようとしたら「ボンッ!」ってすごい音ヽ(◯0○;)ノ



今の日本の電化製品はみんな240Vくらい対応してんだろと思ってたけどひげそりは100Vだけで、電圧に耐えられなかったらしい。



ぶっ壊した~へたこいた~
[PR]

by sokontokoyorosiku | 2008-01-29 23:59 | 日記

インドネシア旅行1日目 ~夢の中?~   

牧野さんと新宿で待ち合わせして、成田エクスプレスに乗って初成田。



荷物は期間の長さの割には少ないほうかな。


ただ異様に電池多い。




日本での最後の食事はたこ焼き生ビールセット。
a0100370_2330137.jpg




エアメールの便箋と封筒購入。




いよいよ出発!


常に飲んでた
a0100370_23312477.jpg




JALだけだと思うけどポルコの特別な映像見れて楽しかった♪
a0100370_23323158.jpg




初機内食!
a0100370_2334462.jpg




きれいな夕焼け
a0100370_2334253.jpg




あと映画見てた。ザ・ナニー・ダイアリー。





となりの外人のおっさんの刺青に少し怯えながらも結構満喫してました。




7時間くらいかかってバリのデンパサール空港に到着。


あ、時差は日本マイナス1時間。



ついた瞬間めっちゃ暑くてびっくり!


ましてや日本真冬だから。




タクシーで最初のホテルへ移動。



初めての外国の景色。


見るものすべてがまるで別世界のように感じて、夢の中なんじゃないかって本気で疑った。


ずっと口あんぐり。




ホテルに到着。


最初の食事はナシゴレン
a0100370_2342128.jpg




やっぱ疲れてるからシャワー浴びて就寝。


近くのクラブの音がめっちゃうるさかった。
[PR]

by sokontokoyorosiku | 2008-01-28 23:59 | 日記

備えあればなんとやら   

明日からの旅行のために買い物してたら1万以上使っちゃった(+ω+;)



備品系はかなり充実したと思うんだよな。



単3充電池多すぎかも…




あんま荷物持っていかないで向こうで買おうかと思ったんだけど結局それなりの量になってしまった…



でも衣類は若干足りないから買うしかない。



あとサンダルとか短パンとか。





お金…足りるよな?(゚_゚i)
[PR]

by sokontokoyorosiku | 2008-01-27 23:57 | 日記

距離感じるに決まってるじゃん   

言いたい事のもう1つもまさかの却下。



てか忘れてたって何なの?



そんな事も忘れちゃうもんなの?



意味…あるのかな…
[PR]

by sokontokoyorosiku | 2008-01-27 14:48 | 雑記

JCって…   

清水君ふられたって聞いてたからいじってやろうと思ってたのにもう彼女できたとか言ってつまんない(・´з`・)


しかも中学生って…



もう次元が違う。


俺だったら犯罪のにおいがぷんぷんだろ。






んで立川行ってみっちーの新居で鍋。


駅から遠いよ~



何か久々にかなり飲んで酔った。



でも壁が薄いからってあんま騒げなったのがなぁ(´_`;)




前からもらう約束してたナイトメアの時計(σ・∀・)σゲッツ
a0100370_1435769.jpg

[PR]

by sokontokoyorosiku | 2008-01-26 23:59 | 日記

言いたい事も言えないこんな世の中   

言いたい事が2つあった。



でも1つはまさかの拒否。


もう1つはそれが原因で言う勇気がそがれた。




ちょっと思い上がってた。


合わない事前提なの忘れてた。





結局俺が合わせていくしかないんだろうな。



あ~もうホント意味わかんない。



頑張って気使って理解示したフリしたけどさ。



これからもこんな感じなのかな。





やばい。もう楽しくない。
[PR]

by sokontokoyorosiku | 2008-01-26 01:27 | 雑記

冬なのに   

髪切ってきた。


ほとんど変わらないくらいだけどね。



髪の色褒められちゃった♪


美容師にあんな褒められるなんて…大やっぱ染めるのうまいんだな~





んで旅行に持っていく薬などを購入。



インドネシアではまず腹壊すらしいから正露丸必須。



あとは蚊取り線香、虫除けスプレー、日焼け止めといった季節外れ商品。



買うだけで若干恥ずかしい。








夜は牧人のライブ。



今回国立だったから友達たくさんいて楽しかった♪



ついつい長居。



清水の彼女が可愛すぎ!


思わず惚れそうになってしまった…


人の彼女をあんなに魅力的に感じるのは初めてかも。


清水のくせに生意気。








そのあと遅刻気味にジョナへ。



何も頼まなくて良いかなと思ったんだけどなんとなくハーブティー。




帰りにノーヘルで原チャ乗ってたらお巡りさん発見して、急いでエンジン切って何食わぬ顔でやりすごそうとしたら声かけられて焦ったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ



でも職質だけで済んだからよかった。



今日ひったくりがあったらしくて少し疑われた感が…





寒い思いしてやっと帰ってきたのに、CD返し忘れてたからまた出かける悔しさったらないね。
[PR]

by sokontokoyorosiku | 2008-01-25 23:59 | 日記

旅行までに治るかな?   

テクテクバイト。



もう暇なことわかってるけど、いろんな考え事するには最適かもしれん。



ただ左ヒザがどうしても痛くて、それだけが辛かった(+ω+;)





そろそろ旅行の準備しなきゃなのに何持って行くか決まってないから何もする気が起きない…



追い込まれなきゃできないタイプですよ。ええ。
[PR]

by sokontokoyorosiku | 2008-01-24 23:59 | 日記