人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14日!   

韓国では、2月14日のバレンタインデーと3月14日のホワイトデーに続く記念日「ブラックデー」があるらしい。


韓国でもバレンタインデーには女性が男性にプレゼントなどを贈り、ホワイトデーには男性から女性にそのお返しをする風習があるが、ブラックデーは恋の相手がいない人たちが黒い服に身を包んでめん料理など黒いものを食べる日になっている。



韓国ではブラックデー以外にも、恋愛にまつわるさまざまな記念日が14日に設定されており、まださほど普及していない8月14日の「グリーンデー」では、カップルは緑色のボトルに入った安い酒を飲むことになっているという。

↑これは鏡月とかJINROとかってことになるね。



日本ではオレンジデーだって。

オレンジの物を男女で交換し合うらしい。


そんなの今年初めて知ったよ(゚_゚i)





会議が長引いたけど立川でしゃぶしゃぶ食ってきた。


疲れてるからめいっぱい食った!



バタバタしちゃったけど、社会人だって夕食くらい外で食べれるんだぞって。

by sokontokoyorosiku | 2008-04-14 23:59 | 日記

<< 企業セミナー あ、代車乗るの忘れた >>